東北教区東日本大震災被災者支援プロジェクト

活動報告

福島県新地町「広畑お茶会」2019年3月15日(金)

恒例の月一回行われる福島県新地町の広畑仮設住宅で暮らされていた方々のお茶会です。
(新地町勤労青少年ホーム)
※ 住人の方の写真掲載は了承をいただいています。

 

広畑お茶会

Kさんの司会進行でお茶会のスタートです。(^^)

広畑お茶会

まずはAさんの楽しいアトラクションから。(^^)

広畑お茶会

言葉あそびで口をほぐします。(^^)

広畑お茶会

次はOさんのキーボード伴奏でソングタイムですが 今日は趣向を凝らして曲のエンディングだけ演奏して曲あてクイズをしました。

広畑お茶会

はい! 春の歌!  正解!(^^)

広畑お茶会

後はその曲をワンコーラス歌い、全部で4曲歌当てクイズをしました。(^^)

広畑お茶会

続いて毎回好評の紙芝居です。(^^)

広畑お茶会

今回の演目は「へっこきよめ」(^^;;

広畑お茶会

ユニークで面白いストーリーでした。(^^)

広畑お茶会

ハッピーエンドに拍手。(^^)

広畑お茶会

いろいろ楽しんだ後は、お待ちかねのケーキタイムです。(^^)

広畑お茶会

今回は春色の桜ロールケーキを入れました。(^^)

広畑お茶会

最後にみんなで365日の笑いを歌いました。(^^)

広畑お茶会

人生は! ワッハッハッハ!(^^)/

広畑お茶会

また来月お会いしましょう。ワッハッハッハ!(^^)/