東北教区東日本大震災被災者支援プロジェクト

活動報告

福島県新地町「広畑お茶会」2019年4月26日(金)

恒例の月一回行われる福島県新地町の広畑仮設住宅で暮らされていた方々のお茶会です。
(新地町勤労青少年ホーム)
※ 住人の方の写真掲載は了承をいただいています。

広畑お茶会

今回用意していったケーキです。(^^)

広畑お茶会

お茶タイムの前に言葉あそびでウォーミングアップします。(^^)

広畑お茶会

うまく声を出せました。(^^) 脳も活性化します。(^^)

広畑お茶会

次はソングタイムでいろいろと歌います。(^^) この春の歌は歌詞と旋律ともに美しい曲です。(^^)

広畑お茶会

この鯉のぼりの曲は「屋根より高い」とは別の一曲で、 昔の歌詞とともに行進曲仕立てのメロディーがいいですね。(^^)

広畑お茶会

虎のパンツの曲に合わせて体もほぐします。(^^)

広畑お茶会

待ちに待ったケーキタイムです。(^_^)

広畑お茶会

皆さんで美味しくいただきました。(^^)

広畑お茶会

最後にワッハッハ体操で終わりました。 また、お会いしましょう。(^^)