東北教区東日本大震災被災者支援プロジェクト

活動報告

福島県新地町「広畑お茶会」(2017年11 月17日(金))

恒例の月一回行われる福島県新地町の広畑仮設住宅で暮らされていた方々のお茶会です。
今回はリニューアルオープンした新地町作田コミュニティセンターへ場所を移しての開催です。

広畑お茶会(作田コミセン)

リニューアルした作田コミュニティセンターです。

 

広畑お茶会(作田コミセン)

内はすごく広くなっていました。 あまりにも広いので、お茶会自体は部屋を半分にセパレートして行いました。

 

広畑お茶会(作田コミセン)

今回も仙台からケーキをお持ちして、おもてなしをしました。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

今回はみなさんにクリスマスオーナメントを手づくりして楽しんでもらうことにしました。 事前のスタッフ打ち合わせです。

広畑お茶会(作田コミセン)

みなさんが集合されてお茶会のスタートです。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

お茶タイムの前にいつものソングタイムでウォーミングアップです。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

二曲歌いました。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

抹茶と共にケーキタイムです。

広畑お茶会(作田コミセン)

美味しくいただけましたか。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

クリスマスオーナメントの作製開始です。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

見よう見真似で・・・・

広畑お茶会(作田コミセン)

みなさん真剣です。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

端を囲んで糊付けして。

広畑お茶会(作田コミセン)

みなさん上手くいってますか~(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

「これ孫にあげっぺっちゃ!」の声が出ました。(^^)
楽しそうで良かった。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

いい感じです。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

出来ました!

広畑お茶会(作田コミセン)

全員無事完成しました。
記念撮影です。(^^)

広畑お茶会(作田コミセン)

最後はいつもの体操タイムです。

広畑お茶会(作田コミセン)

今回は桃太郎! 「お越しにつけた肉団子~(笑)」

広畑お茶会(作田コミセン)

楽しんでいただけましたか? また来月お会いしましょう。